仕事を辞め、時間をもて余す無職妊婦の日常~から0歳児育児に奮闘する日常へ

暇すぎた無職妊婦が出産し、育児に奮闘する日々を記録しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに。

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 母がミシンを買ってくれました。 裁縫は以前から不器用なりに好きです。 仕事で使うことがあったので、ミシンも結構好きなんです。 ひさしぶりのミシン。 テンションあがる。 使…

動画再生されたぞ

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 以前から気が向いた日にやっていた動画作り。 お昼ごはん作りを撮影し、短くまとめてYouTubeにあげていました。 お伝えしていた通り、全然再生されません。。2回とかの日もあるw…

節約プレゼント作り

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 もうすぐ大好きな姪っ子の誕生日です。 これまでは働いてたので欲しいものを買ってプレゼントしていましたが、 この春から無職になり、生活費以外は切り崩して生活しているので…

夫の変貌

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 夫が健康オタクに変貌しつつあります。 お酒の害について語っています。 2日前に飲んで二日酔いやったのにね(・∀・) フンフンと聞いていると、 次は糖質の害。日本人は糖質をと…

棚できたどー

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 昨夜は珍しく、一度も起きずに朝まで爆睡できました( ;∀;)ウレシイ さて、昨日買った材料で 【やってみたシリーズ11】 棚作り(キッチン用) これまでも小さなものは釘やらネジを使…

コーナンは神

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 祝日ですが夫は仕事です。 目覚めると夫は優雅に朝風呂に入っておりましたw 私も入って温泉気分を味わい、昨日から始めたゴミ出しついでの軽いウォーキングに今日も行き、帰って…

誘惑

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 まくらをメンテナンスしたからか、昨夜はよく眠れました♪ 今朝はゴミ捨てのついでに近所をウォーキング。 「ついで」 我ながら良いアイデアでした。 最近歩きに行くのが億劫にな…

じぶんまくら

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 体が大きくなって全然寝付けず、明け方に眠りにつく日々を送っております。 ホンマに寝れへん。 明け方から眠れてしまうので、朝は飛び起きて顔がパンパンな状態で、 夫に急いで…

もりもり

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 ワクチン後の腕の痛みがなくなり、元気もりもりです。 今朝の朝ごはんは和定食。 もち麦入りご飯、納豆、ほっけ、ソーセージ(夫だけ)、ほうれん草の味噌汁、バナナヨーグルト。 …

お昼寝

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 昨日コロナワクチンを初めて打ち、左腕が痛くてなのかなんなのか、昨夜はぐっすり寝れませんでした。 体を左下にして横向きに寝ているからかな? 熱はないけど、朝から頭がぼー…

初ワクチン

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 今日はコロナワクチン一回目接種日。(←今さら) 12時の予約ですが妊婦健診もその前にしてもらえることになり、30分前に行くことにしました。 行く前に、しんどくなるかも... と思…

イメチェン

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 珍しく昨夜はよく寝れて、やっと目覚めの良い朝を迎えられました♪ さて、朝食後はもちろんあれです。 ヨガやってからの~、 昨日から頑張っていた障子の張り替え作業!! 残りの…

張り替え

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 今日は朝から妊婦健診に行きましたが、なんと 臨時休診(-o-;) どうしたんやろ。。 楽しみにしていたのに残念。 とまぁ、時間ができてしまいましたので 【やってみたシリーズ11】…

パン屋さん探し

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 昨日から始めました 【やってみたシリーズ10】 スマホでイラストを描く 今日も描いてみたぞ(^^) 昨日よりはいい感じ♪なはず!! 以前からパンが猛烈に食べたくなり、自分で作っ…

ズボラな性別発表

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 さて、先日赤ちゃんの性別が分かったとお伝えしましたが、夫や家族にも報告をしました。 ケーキカットで発表するとか凝ったことをするのは苦手です。 でも、普通すぎるのもなぁ…

おやつ作り

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 今日は濃厚接触による自宅待機から明けたまっちゃんを見ようと、 ワイドナショーを視聴予約していました。 朝10時。ヨガ中にいきなりテレビがついてびっくり!! まっちゃん、…

謎の湿疹

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 さて、昨日はのんびり過ごして、いっぱい食べていっぱい歩きました。 なんと12000歩!! 疲れを取ろうとお風呂で湯船に浸かっていると、あなかの周りに赤い湿疹が!! 以前下着…

やる気が出ない日

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 今日は祝日。世間は休日ですね。 祝日と知らなかった夫は 朝からだだこねまくりです(;'∀') ←夫は祝日も仕事 そんな夫を自宅に放っておいて、 家事も洗い物・洗濯だけ済ませて、 …

合格

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 変顔に励みつつ、今週も図書館でたくさん本を借りてきました。 でも、一番借りたかった本はなかった。 それは、姓名診断?の本!! そろそろ、赤ちゃんの名前を考えるときがやっ…

パンが食べたい

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよかったら読んでみてください。 今日も頻繁に変顔をしています。 変顔しつつも食欲は止まらず、食べたいものがいっぱい。 最近無性にパンが食べたくなります。 以前購入したホームベーカリーが眠った状態だった…

変顔

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 変顔中です。 相変わらずYouTubeは再生されませんが。 気にせずいきますw さて、YouTubeといえば。。。 前回お伝えした顔面アンパンマン化現象により、 顔痩せ動画を見ておりま…

動画アップ

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 昨日は寒すぎて少ししかウォーキングできなかったのに、寝る前に大きなソフトクリームを食べてしまいました。。。 冬のアイス、美味しかったーーー♪ さて、先日料理動画に挑戦し…

断捨離

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 最近お肌の調子が良くなってきました。 基礎化粧品も自分に合うものに変えたというのは昨日お話ししましたが、 そうすると、今まで使ってたものが余って勿体ないことになります…

お肌革命進行中

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 さて、先月からスキンケアを頑張ってみようと思い、毎日勉強しています。 スキンケアスペシャリストのオンライン講座を申し込み、一か月で資格取得しようと計画的に楽しく勉強し…

撮る難しさ。

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 さて、先日からお弁当作り→ランチ作りになり、作るなら動画を撮ってみようと思い、 実践しています。 にしてもまぁ、撮ってみて気づくこと。 要領わる!! 編集で短くなってるけ…

寝坊とデカフェ

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 今朝、初めて大寝坊してしまいました。 朝日でめちゃめちゃ気持ちよく目覚めたかと思ったら、7時半!! 盛大に寝坊!! 6時と6時15分の目覚まし鳴った? ホンマに鳴ったん…

いいぞいいぞ!!

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 今日は朝ごはんを食べたら片付け・洗濯・ヨガをして 昨日から我慢していたロールケーキを食べました♪(いただきもの) ↑今日は健診なので前日に食べると体重が増えるかなと思い…

本のリサイクル

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 さて、今日から夫が在宅になりました。 お弁当づくりを一旦中断し、ランチ作りに変更です。 今日のお昼は塩こうじ唐揚げ・サラダ・ごはん・味噌汁という定食風にしてみました。 …