仕事を辞め、時間をもて余す無職妊婦の日常~から0歳児育児に奮闘する日常へ

暇すぎた無職妊婦が出産し、育児に奮闘する日々を記録しています。

生後4ヶ月で離乳食始めてみた

0歳児育児奮闘中のもがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 4ヶ月健診がありました。 「以前からよだれを垂らして食べるところを見てきます」と伝えると、成長の経過も良いし離乳食を始めてみましょう!!とのこと。 5ヶ月からってよ…

家族三人川の字で 2

0歳児育児奮闘中のもがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 家族三人川の字で寝てみたが、(一階の和室で)速攻でやめました。 旦那の目覚ましが朝4時に大音量で鳴るのが不快だから。 旦那が扇風機を強で付けたまま寝てめちゃ寒いから。 …

家族3人川の字で

0歳児育児奮闘中のもがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 働く旦那さんの睡眠を確保するために分けた寝室。 この休み、初めて3人川の字で寝てみた。 結果 分けたままでいい。 旦那よ、もどってください。 しれっと旦那の布団セット2…

無事100日達成

0歳児育児奮闘中のもがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 月イチのやつがキタと思いましたが、違ったようです。。ん?(・・;) 無事、我が子の命を100日守ることができました!! 生後100日おめでとう(^o^) すくすく育ってくれた我が子…

やつがキタ。

0歳児育児奮闘中のもがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 ついに、キタ。 月イチのあれ。生理。 おい、一年ぶりだな(* ̄ー ̄) 生理痛ってこんな痛かったっけ?((( ;゚Д゚)))

初発熱

0歳児育児奮闘中のもがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 予防接種をした翌日の明け方。 授乳していると我が子があっついあっつい( ゚A゚ ) 検温すると37.9度。 昼には38.4度。 予防接種の副反応だと思ってはいるがアタフタ( ゚A゚ ) こん…

2回目の予防接種 なぜか母が涙w

0歳児育児奮闘中のもがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 生後3ヶ月が経ち、2回目の予防接種へ。 前回は4種類。 今回はさらに増えて5種類。。( ゚A゚ )マジカヨ 診察の時点で何かを感じ取ったようで、ギャン泣き。 打つ前から泣きすぎて…

育児ルーティーンを文字化してみたらしんどすぎた。

0歳児育児奮闘中のもがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 相変わらず体がバッキバキですが、我が子はすくすくすくと成長しています(^-^) なによりです♪ さて、なーんも予定のない夏休み。 いやいや、主婦は毎日夏休みやろって思ってる…

夏休み

0歳児育児奮闘中のもがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 世間は夏休みですね。 わたしは、、、 なんも変わらない。 なんの予定もない。 お出かけといえば、もっぱら夕方の散歩。 ショッピングモールにスーパーに、友達と2時間お茶で…

ベビーカーで食料品コーナーはしんどい

0歳児育児奮闘中のもがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。我が子と朝イチのショッピングモールへ。 用事を済ませ、最後に食料品売場へ。ベビーカー押してるから…うん。カートは無理。 首座ってないから子ども用のカートも無理。え。ベビ…

整体デビュー。行って良かった!!

0歳児育児奮闘中のもがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 出発直前に授乳して。 夜中にとった搾乳を冷凍して。 旦那さんに我が子を預けて。 いざ、初の整体へ!! 産後の骨盤矯正 まずは、身長・体重・年齢・様々な姿勢で撮った写真を…

夜中ににやり。

0歳児育児奮闘中のもがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 最近5~6時間まとめて寝てくれるようになった我が子ちゃん。 ありがとう!! だいぶ体が楽になりました♪ 夜中の3時。 目が覚めると、隣で我が子が暗闇のなか笑ってる。 朝6時…

さぁ、どうする!!

0歳児育児奮闘中のもがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 哺乳瓶イヤイヤ期継続中。 今週末は、前から予約して楽しみにしていた整体に行きます♪ 産後の骨盤矯正 旦那さんに我が子を預けて行くつもりですが。。。 さぁ、どうする。旦那…

哺乳瓶がイヤだと、、、!?

0歳児育児奮闘中のもがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 抱っこ紐にベビーカーが大活躍の毎日です。 我が子は最近、夜5~6時間まとめて寝てくれるようになりました(^o^)v その分、日中は2時間おきくらいに欲しがります。 先日、母に…

いい買い物しました。

0歳児育児奮闘中のもがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 買い物に行って学んだこと。 持てる分しか買ったらあかん。 すれ違う人を見て思った。 私もあれが欲しい。 そう、ベビーカー!! 旦那さんに相談して、週末早速アカチャンホン…

乳児とお出かけ

0歳児育児奮闘中のもがもがのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 ベビービョルンの抱っこ紐が大活躍の毎日。 それに比例して、体がバキバキに痛いもがもがです。 日に日に重くなる我が子。 母ちゃん、肩、背中、腰が筋肉痛だぜ。。 さて、我…

抱っこ紐

0歳児育児に奮闘中のもがもがです。 もし良ければ読んでいってください。 一ヶ月検診を終えてから、外気浴として涼しい時間に散歩に出るようにしています。 横抱きだっこはしんどいし外ではこわいので、抱っこ紐を買うことに。 友達に薦められて、コニーをメ…

噴射

0歳児育児に奮闘中のもがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 今まで以上に母乳を我が子に噴射する日々です。 こないだ、朝目覚めたらパジャマとシーツが母乳で濡れていました(^^;)… パンっパンに張ってやがる!! 搾乳搾乳っと… さて、…

あっという間に!!

0歳児育児に奮闘中のもがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 とってもひさしぶりの投稿になりました。 毎日がドタバタであっという間。 おかげさまで我が子はもうすぐ2ヶ月を迎えます。 すくすく育ってくれていることにホンマに感謝… …

出るのかな。母乳

0歳児育児奮闘中のもがもがです。 もし良ければ読んでいってください。 出産後のあれ、始まりました。 母乳をあげる 自分が母乳を出すなんて想像できなかったけど。。 おっぱいはパンパン。 副乳もゴリゴリ。 自分では搾っても一滴ずつしか出ないのに、 助…

奮闘中

0歳児との生活が始まったもがもかです。 もし良ければ読んでいってください。 可愛い赤ちゃんを見ながら、 ホントに自分が産んだのか… と未だ信じられないくらい、もう痛みを忘れてしまっています(^^;) 一日があっという間に終わります。 おむつ交換してるか…

いたたた...

無事出産を終えたもがもかです。 もし良ければ読んでいってください。 壮絶な出産体験をしました。 ソフロロジー出産で呼吸を意識して穏やかに産むぞー!! と思っていましたが、私には全然無理でした(・・;)w 出産時に出血が多かったようで、貧血でフラフラ…

やっと。

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 イボ痔の激痛をこらえながらテニスボールをお尻にあてど、陣痛に耐えど、子宮口はなかなか開かず。 ついに陣痛促進剤を投与することになりました。 これがまた… めちゃめちゃキ…

絶叫系妊婦。

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 深夜0時。7分間隔で陣痛がきて入院決定。 しかし子宮口はまだ1センチ。。 病院着いたら落ち着いちゃって、 か、陣痛かんかくが… 開いていく…(>.<) 深夜2時。おなかの中でパチン!…

ついに。。。

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 おしりが痛くて痛くて… お風呂のときにちょっとさわったら… めっちゃでっかいできものが!!(@ ̄□ ̄@;)!! これ、イボ痔やん。。。ぅう… 予定日も近いので産婦人科に電話したと…

またまたおひさしぶりです。

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 38週健診で2700gを突破した我が子。 にしてもおなかが頻繁に張るので健診翌日に再受診しました。なんと、そのまます入院することになってしまきました!!w(゜o゜)w 詳細は控え…

おひさしぶりです。

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 めっちゃひさびさの投稿になりました。 体が重くて痛くて、、、 何をするにも めんどくさい。 そう思ってしまう毎日です。 家事をいくつか夫に任せるようになりましたが、 ちゃ…

2000g突破!!

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 先日の34週健診。 2週間前は赤ちゃん1600gやったが、 今回はなんと2008グラム!! ついに2000g突破!! 小さいんじゃないかと心配してましたが、しっかり成長してくれてました♪ …

世界一幸せな洗濯?

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 ここ数日、夫が職場で濃厚接触者になっただのなんだので、隔離のため実家に帰っておとなしくしてました。 結果的に陰性だったのでよかったです(^^) さて、おなかも大きくなって…

出産前ラスト美容室

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もし良ければ読んでいってください。 相変わらず最近おサボり気味でボチボチ更新中のもがもがです。 夫の在宅勤務が終わり、お弁当作り再開しました。 なくなったものをまた始めているからか、 あー、めんどくさ。と…