仕事を辞め、時間をもて余す無職妊婦の日常~から0歳児育児に奮闘する日常へ

暇すぎた無職妊婦が出産し、育児に奮闘する日々を記録しています。

寝坊とデカフェ

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。
もしよければ読んでいってください。
 
今朝、初めて寝坊してしまいました。
朝日でめちゃめちゃ気持ちよく目覚めたかと思ったら、7時半!!
盛大に寝坊!!
 
6時と6時15分の目覚まし鳴った?
ホンマに鳴ったん??
隣を見ると、夫も爆睡。。。
幸い今週から夫は在宅になったのでセーフでしたが、
出勤だったら完全にアウトでした。
 
急いで朝ごはんを用意して、8時過ぎの始業には間に合いました。
さて、眠いし目覚めのコーヒーを夫に入れてあげよう。
ついでに私も飲む!!飲んじゃう!!
妊婦はカフェインだめらしく、デカフェの粉を買いましたが、
これが美味しくない!絶対もう飲まんやつ!!
 
一日2~3杯は必ず飲んでいたコーヒー好きの私にはコーヒー断ちはきつすぎる!!
デカフェの粉買ったのに勿体ない!!
そこで・・・
 
思いつきました(*´▽`*)
 
夫の粉の瓶にデカフェ混ぜちゃおう♪
 
3分の1くらい投入したら見事に層ができましたw
混ぜ混ぜ!!しめしめ!!
これで無駄になるまい。
 
地味にめんどくさいコーヒー粉の補充という名もなき家事を
上手に活用したもがもかでした。
 
☆昨日は8000歩ちょっと歩きました。腰が砕けそうです(^^)