仕事を辞め、時間をもて余す無職妊婦の日常~から0歳児育児に奮闘する日常へ

暇すぎた無職妊婦が出産し、育児に奮闘する日々を記録しています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悲劇

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 なんと、夫が在宅になりました。。。 お弁当作りできひんやん。 なにより、ダラダラできひんやん。。しづらいやん。 焦りだすもがもかです。 今日は夫のパソコンを取りに、会社…

歩いて貯めよう

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 さて、つわり後の食欲爆発によりおやつを食べまくった結果、体重の増え方がやばいということで、ウォーキングを始めました。 ウォーキングって、面白いですか? 私は、全然面白…

おやつ♪

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 さて、少し前から勝手に始めました “腹は出ても美しい嫁”計画。 ヨガとスキンケア学習を始めて、体が良くなっていくのを感じます。 まず、体がほぐれて軽く感じます。 そして、…

食欲爆発

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 さて、少し前から勝手に始めました “腹は出ても美しい嫁”計画。 ヨガとスキンケア学習を始め、食事にも興味がもち、 バランスも手際も良い手作り愛妻弁当作りも同時に始まりまし…

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 さて、少し前から勝手に始めました “腹は出ても美しい嫁”計画。 ヨガとスキンケア学習を始め、食事にも興味が出てきました。 なぜかって? 勉強を始めて、お肌と食のつながりを…

勉強するぞー

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 さて、前々回から勝手に始めました “腹は出ても美しい嫁”計画。 そしてスキンケア作戦!! 「スキンケア商品を調べて、良さそうな物を買う」 今まで何度やってきたことか。 それ…

やってみようと決めた

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 さて、前回から勝手に始めました “腹は出ても美しい嫁”計画。 今日もばっちりゆるヨガやりました♪ でもヨガだけではなーと思い、 【やってみたシリーズ2】 それは、スキンケア…

やってみた。

前回から始めた暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。 もしよければ読んでいってください。 さて、2022年から始めたことがあります。 【やってみたシリーズ1】 それは、ヨガです!! とはいっても、わたくし絶望的に体が硬くて柔軟性皆無です。 せっかく…

暇すぎる無職妊婦生活のはじまり

まさか、思いもしていなかった。 「仕事大好き!!」「仕事が生きがい!!」な私に、仕事を辞める日が来るなんて…。 2021年3月31日。私は退職した。 「安心」「安定」そんな言葉が大好きだった。 しかし私は、自らそれらを捨て、大きく道を外れる選択をしたのだ…