仕事を辞め、時間をもて余す無職妊婦の日常~から0歳児育児に奮闘する日常へ

暇すぎた無職妊婦が出産し、育児に奮闘する日々を記録しています。

生後4ヶ月で離乳食始めてみた

0歳児育児奮闘中のもがもかのブログです。

もし良ければ読んでいってください。

 

4ヶ月健診がありました。

「以前からよだれを垂らして食べるところを見てきます」と伝えると、成長の経過も良いし離乳食を始めてみましょう!!とのこと。

5ヶ月からってよくいうけど、先生の許可も出たし、食べたいサイン出しまくりなので、我が子のペースに合わせてお粥から始めてみることに!!

 

小さじ1の10倍粥をブレンダーで潰して、麦茶と共に少しずつ与えてみました。

始めは恐る恐る。。

ちびちびと。。。

出したり舐めたり。。。。

 

しかし突然めざめた!!

急にパクパク食べるようになり、完食(^o^)v

美味しかったのね(^-^)

お母ちゃん、なんだか嬉しいよ( ´∀`)

お粥に慣れたら、お野菜やリンゴのすりつぶしにも挑戦してみようと思います!!