仕事を辞め、時間をもて余す無職妊婦の日常~から0歳児育児に奮闘する日常へ

暇すぎた無職妊婦が出産し、育児に奮闘する日々を記録しています。

勉強するぞー

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。

もしよければ読んでいってください。

 

さて、前々回から勝手に始めました

“腹は出ても美しい嫁”計画。

そしてスキンケア作戦!!

 

「スキンケア商品を調べて、良さそうな物を買う」

今まで何度やってきたことか。

それでお肌が綺麗になっていたら、こんな悩みはとっくに解決されているはず。

ではなぜこれまで良くならなかったのか!?

 

それは、スキンケアの基本知識がなかったから。

いや、知ろうとしなかったから。

だと考えました。

 

じゃー、やることは一つ。

よし!!学ぼう!!

 

オンライン講座をいろいろ調べ、せっかく学ぶなら資格を取ろうと決めて申し込みました。

スマホがテキストになるので、申し込んだその日から自分のペースで勉強できちゃいます♪

(便利な時代ー)

目指すは“スキンケアスペシャリスト” です。

 

一日に勉強する量を決めて、計画表を作りました!!

一か月で資格取得を目指します!!

でも、資格はおまけな感じで、目的はあくまで 肌荒れ改善。

 

知識を得た上でスキンケアしていくとお肌は良くなるのだろうか!?

自身で実験してみようと思います!!

(もちろん、高級化粧品に手は出せないよ)

 

新たに学び始めたもがもかでした。

 

※なんだかおなかが張る。。。

 病院行ったら赤ちゃんなんと逆子でした!!ひっくり返ってたなんて(^^)