仕事を辞め、時間をもて余す無職妊婦の日常~から0歳児育児に奮闘する日常へ

暇すぎた無職妊婦が出産し、育児に奮闘する日々を記録しています。

和スイーツ

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。

もし良ければ読んでいってください。

 

昨日はお昼にたらふく台湾風焼きそばを食べたので、夜は健康的にあっさりごはんでした。

玄米、鱈ときのこの中華スープ、オクラのおひたし、きんぴら、納豆、キムチ、冷奴。

主食と汁物に副菜を少量ずつにして胃を落ち着かせます。

お風呂後は、ひさびさにカルピスを飲みました♪

 

発酵食品、食物繊維、乳酸菌で腸が刺激されたのか、

夜は夫婦揃って腹痛を起こし、お腹すっからかんの腹ペコで今朝は目覚めました(^-^)

便秘解消ー♪

 

和食のやさしい朝ごはんを食べたが、満たされない。

もっと食べたい。甘いものが食べたい。

 

作りましょう。スイーツ。

 

今日は和スイーツということで、前から食べたかったわらび餅!!

粉と水を混ぜて火にかけ、混ぜる混ぜる!!急いで混ぜる!!

冷やして完成ー(^-^)超簡単♪


f:id:mogakidiary:20220306183515j:image

きな粉たっぷりでいただきました。

あっさりしてて、美味しくて、わらび餅最高ー!!

 

☆便秘解消はいいけど、昨夜はその後お腹が張って全然寝つけなかった(・・;)大丈夫かしら…