仕事を辞め、時間をもて余す無職妊婦の日常~から0歳児育児に奮闘する日常へ

暇すぎた無職妊婦が出産し、育児に奮闘する日々を記録しています。

カーテン

暇すぎる無職妊婦もがもかのブログです。

もし良ければ読んでいってください。

 

昨日の妊婦健診で、お腹が張ってるから安静にするようにと言われ、今日はウォーキングを控えて家でできることをしました。 

といっても、今日はもともとその予定。

ミシンでカーテンの裾を整えようと思ってました。

合間にひさびさに、ホームベーカリーを使ってバターロールも焼きます♪

 

まずは寝室のカーテン2種類を外します。

外すとお天気が良くて、布団を干したくなりました。

干します!!

さて、ミシンの糸をセットして。

いよいよ縫います。おニューのミシン発動!!

いい感じ♪

ホームベーカリーのウィーン、ミシンのカタカタ、スマホのBGM...

いろんな音するw

 

引っ越してきてから手縫いでごまかしていたカーテンの裾がみるみる綺麗になりました。続いてもう一枚。の途中にホームベーカリーに呼ばれ、発酵やら成形。 

ハムチーズを入れたり、くるみを入れたりチョコ入れたり(^-^)

たまには糖質気にせず楽しく作りましょう!!

 

裾上げ終わって、今度は洗濯。

やりだしたら家中のカーテンを洗いたくなりました。 

もちろんやります!!←やらないと気が済まない性格(・・;)

何度かに分けて洗濯し、家がいい匂いになりました♪

 

バターロールもちょうどお昼に焼き上がり、ふわふわで最高に美味でした(^o^)v

午後はミシンを出したついでにコード入れの巾着袋を作ったり、

(↑試し縫いに夫の古いTシャツをカットしたら顔面蒼白やったから可哀想かなと思って巾着にしたw)

破れたエコバッグの修繕もしました。


f:id:mogakidiary:20220303170421j:image

なんやかんや動きまくってしまった1日でした(^o^;)

 

☆隣の隣の家の奥さんに初めて会いました。1歳のベビーちゃん連れでした。

親子とも可愛かったー( ´∀`)生まれたら遊べそうだぞ♪