仕事を辞め、時間をもて余す無職妊婦の日常~から0歳児育児に奮闘する日常へ

暇すぎた無職妊婦が出産し、育児に奮闘する日々を記録しています。

育児ルーティーンを文字化してみたらしんどすぎた。

0歳児育児奮闘中のもがもかのブログです。

もし良ければ読んでいってください。

 

相変わらず体がバッキバキですが、我が子はすくすくすくと成長しています(^-^)

なによりです♪

 

さて、なーんも予定のない夏休み。

いやいや、主婦は毎日夏休みやろって思ってる方。。

 

ちゃいますよ。

毎日フルタイムワーカーですよ。

 

ルーティーン化しつつある日々の様子を紹介すると。。

 

朝4時半。授乳←この時間まで我が子爆睡wwありがたい、、、( ;∀;)

5時~6時。我が子に起こされ起床。再び授乳&体拭き&着替え

6時。布団上げ(腰にくるぜ)&夜まわした洗濯物たたみ&朝の洗濯スタート

6時半。近所を散歩(汗だく)←ここで寝かせる!!

帰宅後。朝食準備して、起きるまでに急いで食べる!!←ゆっくり噛めない

朝8時。起きた我が子をメリーであやしながら外に洗濯物を干す&掃除機&クイックルワイパー

朝8時半。授乳して、我が子とおしゃべり&全力で遊んで寝かせる(朝寝)

朝10時~11時半。寝てる間に昼食下準備&起きたら授乳。

11時半。昼食作る。

12時半。食事&片付け

13時。授乳&昼寝させる←寝たらやっとほっこりタイム( ;∀;)

14時。整体やら買い物やらなんらかの用事に出かける。もちろん連れて。

15~16時。授乳して夕寝(わりとすぐ寝る)寝たら夕食準備&洗濯物たたみ&布団しく

17時半。散歩&授乳

18時。お風呂←全く温まれないやすまらないバタバタのお風呂です。。ドライヤーもできないぜ(* ̄ー ̄)チッ

19時。お風呂後授乳&夕食作り

19時半。夕食&片付け

20時。寝かしつけ

20時半。我が子就寝。(朝4時半までぶっ通しで寝てくれます)

 

母、ついに解放される。

 

しんどすぎじゃね?( ;∀;)ww