仕事を辞め、時間をもて余す無職妊婦の日常~から0歳児育児に奮闘する日常へ

暇すぎた無職妊婦が出産し、育児に奮闘する日々を記録しています。

整体デビュー。行って良かった!!

0歳児育児奮闘中のもがもかのブログです。

もし良ければ読んでいってください。

 

出発直前に授乳して。

夜中にとった搾乳を冷凍して。

旦那さんに我が子を預けて。

いざ、初の整体へ!!

産後の骨盤矯正

 

まずは、身長・体重・年齢・様々な姿勢で撮った写真をもとに、AIが体の歪みや筋肉について分析。

そこでわかったこと。

 

わたしの体、ボロボロMAX!!

 

出産を経て骨盤は後傾してるわ、腰は前傾してるは、体も頭も右傾してるわで、

今すぐ治療が必要なレベルでした(・・;)

 

まぁ、治療中の整体師さんの小言がすごいこと。

「うわぁ。。」「筋肉カチカチやな。。」「トップレベルにひどいです。。」

「よく我慢してましたね。。」

 

そうよね、わたしの体、がんばったよね( ;∀;)

我慢し続けずに行って良かったー!!

 

筋肉をほぐして、歪んだ骨盤をボキボキっとやってもらい、できなかった動作ができるようになりました!!( ´∀`)

 

でも、まだまだ要治療。

週2で通います。←子連れオッケーなのだ♪

 

☆我が子はずっと寝てたようで、授乳は問題なしでした(^-^)